So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっと一息@蒲南茶荘 [雑記]

先日、蒲南茶荘さんから届いた「玉露かりがね」 美味しく頂いています。

数量限定で、残り1kgだったので・・・急いで買ってしまいました( ´艸`)

IMG_2961.jpg


甘みがありサッパリとした軽い口当たりです。
私は、甘いものには、「紫宝」で「玉露かりがね」は、お茶だけで頂きたいなぁ~

お茶屋さんから より甘みを引き出し美味しく頂くコツは
若干ぬるめのお湯で少し長めに置いてから注いで頂くのがポイントのようです('∇^d) 

このお茶は、1袋40gで我が家には、丁度いい量です。

IMG_2962.jpg

↓ちょっとデジカメで遊んでみました。

 IMG_2966.jpg

 

金の屏風が欲しいなぁ~って ぼやきながら

ウチのブヒナサマ(お雛様)を飾りました。

IMG_2971.jpg

工房しろさんの所でもワンコ雛が勢ぞろいです!

頭の冠が金色になってるのがチョット羨ましかったりするけれど

やっぱり、モモのお雛様が一番だなぁ~!!


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

お茶屋

素敵にご紹介☆ありがとうございます!
玉露ということで やはり定番のお茶とは違って
単品で頂くのが好評のようです♪

by お茶屋 (2011-02-17 15:23) 

はくちゃん

こんにちは
おひな様。。。かわいい (^^)/

by はくちゃん (2011-02-17 16:11) 

パピ

おいしいお茶いいですね~。
飲んだら心がほっとしそうです^^
by パピ (2011-02-17 20:49) 

シー

ワンコ雛がかわいいですね
美味しく玉露仮がねを入れてらっしゃる
私もこれくらいに綺麗な色が出るようにしなければと思います
by シー (2011-02-18 13:21) 

youzi

朝、両親は好んで緑茶を飲んでいますが、
なんで緑茶なんて飲むんだって思うくらいに
緑茶を飲まない私。
でも、蒲南茶荘さんの緑茶は甘みもあり、
本当に美味しいですよね。

by youzi (2011-02-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。