So-net無料ブログ作成

穂紫蘇の季節・・・vol.1 [家庭菜園]

DSC_3862.jpg

DSC_3869.jpg

DSC_3874.jpg

DSC_3911.jpg

畑の紫蘇に、ようやく実がつき始めました~

これで「紫蘇の実漬け」が食べられるぅ(*^^)v

でも・・・今までは、食べるだけだった私

作り方が分からないので急遽母に電話しちゃいました( ´艸`)

そしたら、先端に花が咲いてるうちに摘むのがイイらしい・・・

食べられるまで、もうしばらく我慢しなくっちゃ!!

 

 紫蘇の葉の周りには、色々な虫が遊びに来ています。

一瞬、トノサマバッタが居るのかと思ったら

この目は、ツチイナゴ

まだ、若者のようですね~

茶色になる前の今が、美しい時なのかしら???


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

銀四郎

シソの実漬けはあったけぇご飯に合うんだよね。
オニギリにもいいね。
食いたくなったきた。。。^^
by 銀四郎 (2011-09-09 09:11) 

レイリー

自分も結構好きです~
ご飯に合うんですよね!
焼き魚がおかずの時は最高。
あとはヤッコにものせて食べるな~
by レイリー (2011-09-09 09:57) 

はくちゃん

おはようございます
これって食べるのね
食べたことあるかなぁ
バッタ、詳しいのね
みんな同じに見えちゃう。。。

by はくちゃん (2011-09-09 10:54) 

びくとる

うちは花が咲く前の状態で、挽肉と炒めてふりかけとして食べます。^^
by びくとる (2011-09-09 14:35) 

chiko

シソの実漬け・・・どんなのだろう?
食べたことあるかなぁ・・・
出来たらアップですか?^^楽しみにしてます♪
by chiko (2011-09-09 17:58) 

美美

シソの花もこう見ると可愛いですね^^
イナゴ田舎で良く捕って食べました。
あ!生でじゃないよ^^;
by 美美 (2011-09-09 20:26) 

nomu

天麩羅にしてもおいしいよ~♪
by nomu (2011-09-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。