So-net無料ブログ作成

優しい時間 [ルルの日常]

Sundayに・・・最近blogでハスを見るので
手賀沼のハスが気になり
手賀沼自然ふれあい緑道にルル君と散歩がてらチェックしてきました

IMG_4827.jpg

                      

手賀沼自然ふれあい緑道とは、手賀沼の柏側です。
我孫子側は、手賀沼遊歩道と名前が違うんです・・・(^^ゞ

IMG_4833.jpg

         

ルル君と散歩してたらコブハクチョウの親子を発見!
両親で雛を守っています

DSC_6243.jpg

DSC_6240.jpg

IMG_4851.jpg

          

はいずれも白いのでメスみたいですね~
ヒナの間だけオスは灰色、メスは白色なんだって('∇^d)

DSC_6216.jpg

            

ハスの葉っぱをバックに・・・

IMG_4835.jpg

                    

手賀沼のハスは、まだ蕾もなかったです
7月になったら早朝に来たいな~(^^♪

IMG_4840.jpg


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

螺旋階段 [庭の花&草花]

我が家の芝生の中に毎年咲くネジバナ 
グルグル・・・
小さなピンクの花が螺旋階段をのぼる様に下から徐々に開花するネジバナは
梅雨の時期に私の心 を癒してくれます(^^♪

DSC_6177.jpg

 

DSC_6173.jpg

 

DSC_6184.jpg

 

ネジバナが咲いてる期間は、芝刈りしない我が家です( ´艸`) 

DSC_6183.jpg


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

Sunday。。。 [ルルの日常]

雨降りのSunday
雨降りを楽しめる この時期は、紫陽花ですね~

S0053022.jpg

 

小雨の時にルル君と写真撮ってみました~

S0163114.jpg

 

おいおい!!濡れてる所に座るなぁ~(^w^;)

S0203142.jpg

 

ルル君は、自分のトイレが終わったら・・・
家に入るモード
ササミチップを見せても見向きもせずでした(^^ゞ
ルル坊ちゃんは、雨で濡れてる芝の上は歩かないので抱っこなんです。

S0253169.jpg

 

芝生の中にネジバナが咲くって???

S0243152.jpg

 


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行vol.3@大房岬自然公園 [ワンコwith千葉県]

9時半頃、しぶごえ館山を後にして
千葉県富浦にある大房岬自然公園を目指しました~
ここは岬全体が公園になってるようで入場料も駐車場も無料です
駐車場から先が遠いのでペット同伴の時は気温等に気をつけた方が。。。
あいにくルル君は、ちょっとの休憩と水があれば元気なので(^w^;)

公園内の散歩コースは、階段が多く適度なアップダウンがあります

IMG_4124.jpg

IMG_4123.jpg

 

IMG_4085.jpg

 

海岸で磯遊びができるポイントです 

IMG_4098.jpg

 

広い芝生が数か所ありベンチや東屋があります

IMG_4118.jpg

 

IMG_4090.jpg

 

IMG_4101.jpg

 

IMG_4087.jpg

 

少し歩くと洞窟のようなものが。。。

 IMG_4108.jpg

 

近づくと小さな滝がありました

IMG_4111.jpg

 

龍の口から流れてます

IMG_4113.jpg

 

湧水池 ・・・夏の渇水期でも絶えることなく水が湧くらしい

IMG_4130.jpg

IMG_4129.jpg

 

遊歩道にはヤマユリなんかも咲いてました

IMG_4133.jpg

IMG_4139.jpg

 

休憩しながら1時間ぐらいブラブラ散歩したら
私たちは、汗だくになってしまいました(^^ゞ

IMG_4121.jpg

 

ルルたんも顔が疲れてるね~

IMG_4142.jpg

 

ルル君は車の中で爆睡中に私達は  スーパー回転寿司やまと で昼食
回ってない回転寿司を堪能しました~(^^♪
ワンコと一緒のプチ旅行は、楽しかったのですが疲れた~

IMG_4160.jpg IMG_4169.jpg IMG_4165.jpg

IMG_4163.jpg IMG_4170.jpg IMG_4166.jpg


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行vol.2@しぶごえ館山 [ワンコwith千葉県]

しぶごえで迎えた朝4:30頃から ソワソワして落ち着きのないルル君
カーテンを開けて外を見たら結構明るかったので
ルル君と二人で早朝デートしてきました(*^_^*)

S0642634.jpg

 

右見て。。左見て。。後ろ見て・・・
見渡す限り誰もいなかったのでノーリードで散歩しちゃいました(^^ゞ
本当は、ノーリードNGなんですm(__)m

S0682662.jpg

 

本当は、この木の上で写真撮りたいと思ったのですが・・・
自由奔放なルル君なのでムリでした(^w^;)

S0692674.jpg

 

でもね。。。
おいで~って言うとウサギのように走って来るのが可愛くて(^^♪ 

S0702681.jpg

 

S0742700.jpg

 

S0752714.jpg

 

たくさん遊んだ後は、海をバックに[カメラ]パチリ

S0842766.jpg

 

朝食は8時~
朝の和食ご飯を美味しくいただきました!!

IMG_4077.jpg


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ旅行vol.1@しぶごえ館山 [ワンコwith千葉県]

土曜日の午後ルル君を連れて初めての家族旅行に行きました
今回は前日に急遽1泊のプチ旅行を決めたので部屋は選べませんでした(^^ゞ
まずは、市原SAのドッグランで休憩しながら・・・

S0022004.jpg

 

これが今回の宿の全景です
すぐ目の前が海で、南国ムード溢れるローケーション

S0082058.jpg

 

建物自体は古いけれど、清潔感のある部屋でした
広さも設備も バストイレが部屋にないことを除けば完璧です!
トイレは部屋の前にあるので そんなに不便ではなかったのですが
壁が薄いので隣の話し声や廊下のトイレの扉の開け閉めの物音まで
良く聞こえてしまうのでルル君にとっては少し落ち着かなかったようですが。。。

S0072050.jpg

 

宿に到着するなり海を見ながらの散歩を楽しみました
波の音にビックリしてるルル君をみて笑いながら・・・( ´艸`)

S0242176.jpg

 

S0292233.jpg

 

なんか・・・旦那がいちばん楽しそうにはしゃいでいたような気がするけれど。。

S0152120.jpg

 

S0462402.jpg

 

S0132114.jpg

 

S0182131.jpg

 

S0112077.jpg

 

散歩の後は、食事で~す
南房総の地のものにこだわった和食会席料理です!!
アサリの酒蒸しは別注文ですが富津で採れたアサリと千葉県のお酒での一品
どれも美味しかったです(^^♪

!cid_38F362CD-1B00-4E6F-85EB-D7BAC2EE7C7C.jpg

 

記念日のケーキが何故か3rdだけど・・・( ´艸`)
ルル君・・・3歳
ルル君・・・初 旅行記念
入籍記念日2周年なのに3年目と間違えたらしい♂
結婚を決めて3年目という事で(^w^;)

IMG_4049.jpg

 

ルル君、伏せをしてたりお座りして動かない大型犬には
積極的に・・・

IMG_4044.jpg

 

IMG_4057.jpg

 


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え [ルルの日常]

6月に入って早々に
ルル君のベッドも夏仕様に衣替えしました!

冬用のベッドは4ヶ月しか使ってないのにボロボロなんです(^w^;)

IMG_3734.jpg

 

ルル君が寝ているうちにゲージの中も夏仕様に。。。チェンジ!!
したら
チョコットだけ寝たふりをして

IMG_3937.jpg

 

目を離した隙に
ルル君がベッドを移動させてるぅ~

S0512459.jpg

 

毎度のことですが、朝の散歩から帰ってきて食餌をした後に
ゲージの外にベッドを出すんですよ~(^w^;)
ゲージの中にベッドが入ってるのが嫌なのかな~???

IMG_3743.jpg

IMG_3751.jpg

 

徐々に風通しの良い所にベッドを運ぶのだ( ´艸`)

IMG_3825.jpg

 

お・ね・が・い!起こさないで~

IMG_3908.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3918.jpg

 

へそ天で寝るのが好きなルル君

S0462423.jpg

 

最後の1枚はキリリと起きてるルル君です(^^ゞ
っていうか・・・
寝姿ばかり写真撮ってたら怒っちゃったみたいなの( ´艸`)

S0322234.jpg


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

そら豆の季節 [料理・グルメ]

大好きな初夏の味
そら豆のシーズンが来ましたね~

IMG_3766.jpg

 

 鞘から出すと、 コレだけ!と 少ないのがね~(^_^;)
そら豆の鞘を剥くのは余り好きじゃないんだけれど
鞘を剥くとフワフワな布団の上に豆があるのを見るのは好きなの

IMG_3757.jpg

 

ちょっと手間ですが、黒い筋のところに切れ目を入れます         

IMG_3775.jpg
              
              
 ビールのオツマミで食べる時に食べやすいの( ´艸`)            
           
IMG_3800.jpg
             
             
         
食べきれなかったそら豆は、耐熱皿に並べて
オリーブ油と粉チーズを振りかけて焼き色がつくまでグリルして完成!!
ワインがすすんじゃう(^w^;)
         
IMG_3878.jpg
               
               
               
ルル君は、何も貰えないのが分かると大胆な格好で・・・
             
IMG_3823.jpg
             
               
              
羨ましそうにテーブルを見てる事も多々あります。。。         
        
IMG_3786.jpg

nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。