So-net無料ブログ作成
モモの散歩&日常 ブログトップ
前の10件 | -

モモたん ありがとう!! [モモの散歩&日常]

今朝 9:07 モモが旅立ちました。

11歳10ヵ月と1日

余命宣告を受けていたにもかかわらず

こんなにあっけなく別れの時が来るなんて思いもしなかった・・・

IMG_9308.jpg

   

12/9 モモたんが少し元気になったって聞いたので

ルルを連れて利根川ゆうゆう公園を散歩したのが最後になってしまいました。

何故か この日だけは、ゆっくりだけど公園内を自力で歩くことが出来きたんです。

IMG_0456 (2).jpg

  

IMG_0370.jpg

     

モモたんがいなくなって寂しいけど、苦しみから解放されたのかと思うと、

少しだけ肩の荷がおりました(;^ω^)

もっと頻繁に実家に帰ればよかった・・・

もっと散歩に連れていきたかった・・・

もっと・・・

やり残したこと、後悔はたくさんありますね~

   

大好きだったモモたん

淋しいからサヨナラは言えないけれど・・・

たくさんの幸せをありがとう

虹の橋で会える日まで待っててね。




nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな散歩道 [モモの散歩&日常]

Facebook中心で・・・1年もブログの更新をサボってしまいましたm(__)m

訪問頂いた方にはガッカリさせてしまい。。反省してます。

まずは

残された時間が少ないかもしれないモモたん

IMG_9579.jpg

1年前の健康診断でのレントゲン写真では異常なしだったのに

1年で脾臓が大きく腫れ、肺に転移、病理検査等はしてないので原発巣は不明です。

年齢やリスクを考慮して手術しないことにしました。

点滴と注射だけで食餌を4日もとらないから首回りやお腹の皮がタプタプ

2週間前は元気に散歩もできたのに・・・おぼつかない足でチョコッと歩くのが精いっぱい!

大好きだった公園の風と香りを思い出してるようでした~

IMG_9443.jpg

モモたんの大好きな散歩コースを抱っこして歩き、モモを下して少し歩き・・・

元気だった頃のモモの思い出話をしながら歩いてました。

この場所では、走り回ってる元気な姿のモモしか知らないし。。。

まして、モモを抱いて歩く日が来るなんて

思ってなかったから(/_;)

モモたん にとっても歩けなくなった事はショックな出来事だと思うのです

モモに食餌をとって体力をつけて、また、ここに来よう 

って言ったんだ~

IMG_9690.jpg


 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

春を求めて [モモの散歩&日常]

 今日は、モモたんと利根川ゆうゆう公園へ。。。
春を探しに行ってきました~
元気そうに見えるモモですが、太ってる(*_*)

S0044010.jpg

 

IMG_1532.jpg

 

S0084026.jpg

 

S0164058.jpg

 

S0134047.jpg

 

今日は、実家へ草もちを食べに行ったんです(^^♪
お土産にセリを頂きましたが・・・
運動不足の私は、家から駅までの往復と実家から駅の往復
ルルの散歩2回で2時間ぐらい&モモの散歩1時間チョット歩いただけで
結構疲れてしまいました~
あぁ・・・歳なのかしら(^w^;)

IMG_1550.jpg

 

IMG_1560.jpg


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

Sunday・・・ [モモの散歩&日常]

風は強いけれど天気の良いSunday・・・
今宵は満月の夜。。。
我が家に可愛い狼男がやってくるぅ~( ´艸`)

昨日は、モモたんといっぱい遊んできました!!
もうじき9歳だけれど。。まだまだ元気でしょ~

IMG_0007.jpg

IMG_0020.jpg

IMG_9995.jpg

モモたんとボール投げをしてたくさん遊んだツケが。。。
今朝、腕と肩甲骨辺りの筋肉痛(^w^;)
あ~私も年だな。。。

 


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

family [モモの散歩&日常]

DSC_3849.jpg

白鳥の写真が続くかも・・・

 

今、フッと思い出しちゃった~

何がきっかけか忘れたけれど何故か元日そうそうに。。。

「私より先に旦那が死んだらこの家に住まない・・・」って事を語り合っちゃった

自分が生まれ育った環境を否定されたのだから
           
気分を害するかと思ったけれど・・・
       
意外にすんなりと(^^ゞ
     
今住んでる所を売って・・・好きにしてOKだって
      
まぁ~いつ何が起こるか分からないのもあるけれど
     
一人じゃ維持できないし
      
先々の事を語り合うのもイイかも~
      
     
その前に雑草だらけの芝生と垣根を何とかしてくれ(^w^;)
      
       

 


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

スマイル [モモの散歩&日常]

今年も残すところあと2日です
1年って早いものですね~(/_;)

今年の締めくくりにモモたんと"利根川ゆうゆう公園"に行き
2時間ちょっとの散歩してきました。
いっぱい遊んだ後の満足げな顔が大好きです。
ちょっと目が垂れてきたかな~なんて思ったりもしますが・・・
        
DSCF0459.jpg
      
       
DSCF0465.jpg
       
        
DSCF0445.jpg
        
         
実家から、お餅と千両を貰ってきたし・・・
        
DSCF0493.jpg
        
        
今年最後の更新になりそうです・・・
ご訪問&コメントありがとうございました!
気まぐれなblogですが2013年もよろしくお願いします
来年も素敵な出会いがありますように・・・
       
DSCF0305.jpg
      
皆さま~良いお年をお迎えください
今年も大変お世話になりましたm(__)m

nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

Love[黒ハート] [モモの散歩&日常]

IMG_5405.jpg

 

IMG_5408.jpg

 

IMG_5407.jpg

[るんるん]逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて
あなたにすぐに
逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて
心は叫ぶ
逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて
逢えない時は
せめて風に姿を変えて
あなたのもとへ
                by. 早春物語  
天気の良い散歩日和の日に会おうね・・・って
モモたんと約束してるの
いつでも会いに行けるように
モモたんのおやつだけは買ってあるんだぁ~( ´艸`)
     
近いようで遠い微妙な距離だから
モモたんに会いたい気持ちが募るのかな。。。

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも一緒にいたかった [モモの散歩&日常]

IMG_9831.jpg

 

IMG_9832.jpg

 

IMG_9843.jpg

[るんるん]いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった
季節はまた変るのに 心だけ立ち止まったまま
あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに・・・
                       
たまに遊びに行くと
甘えてくるモモ…キューンとしちゃいます( ´艸`)
近い距離だし、いつでも会えるんだけれど
また一緒にお散歩行こうね~って約束して別れるの。。。

nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を感じながら・・・ [モモの散歩&日常]

実家の庭のモミジでモモと遊んでみました。

IMG_5161.jpg

 

IMG_5173.jpg

 

IMG_5176.jpg

 

IMG_5183.jpg

庭で秋らしい写真を撮りたかったのですが

ご機嫌斜めなモモ・・・早く散歩に連れてって

って感じの訴えるような目がセクシーだったりして( ´艸`)

モモたんは元気です!!

 


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

朝露に濡れながら [モモの散歩&日常]

早起きして実家に向かいモモたんと散歩に行ってきました(^^♪
モモた~ん おはよう!!
                        
IMG_9549.jpg
                                  
                                   
IMG_9551.jpg
                            
                                  
お互いマイペースに歩いてるからチョット写真撮ってて遅いとモモの視線が。。。
               
IMG_9525.jpg
                       
                         
IMG_9520.jpg
                          
IMG_9530.jpg IMG_9511.jpg
                             
                         
IMG_9540.jpg朝露でビショビショ
                                    
                                              
IMG_9544.jpg
                         
                               
IMG_9553.jpg
     
離れている分、年をとっても ますます可愛いモモたんですが
人間と同じように、犬も確実に年老いていきますね~
                             
フレブル8歳=人間62歳
フレブル9歳=人間69歳
モモは、8歳6ヶ月だから65歳ってところでしょうか
                                    
顔のたるみが如実に出てくるのは、人間も犬も同じですが
外見同様に自宅の階段の上り下りをしなくなったり・・・ 
たま~にモモに会うから、ちょっとした変化に気が付き 淋しく思います
                                                                
フレブルの寿命が10歳くらいと云われている事を考えると
一緒にいられる時間は、モモの大好きな散歩に行ったりできればいいかな~
まだまだ元気でいて欲しいです!

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - モモの散歩&日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。