So-net無料ブログ作成
カールとの日々 ブログトップ
前の10件 | -

肉(29)の日・・・ [カールとの日々]

今日は、肉(29)の日・・・婆ちゃんカール(ハスキー)の月命日です(笑)
早いな~もう1年3ヶ月も経ったんだ! 
15年8ヶ月一緒に生活したのが、ついこの間のような気がするのに・・・ ←最近は、毎回ですが(^▽^;)

先日blogを見てて。。北海道犬とブルテリアの仲の良いのを見てたら
カールとモモの姿が蘇ってきちゃいました。

~優しい記憶~

P5050041-1.jpg


今頃は、何をしてるんでしょうね?元気だった子が、歩けなくなっていくのを見てるのは辛かったなぁ~
虹の橋で元気に走り回ってると信じてます。

モモだってカールがいたから心強かったんだよね~
あんな事、こんな事・・・いっぱい思い出してるの
PA270220.jpg

nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

早いもので。。。 [カールとの日々]

月日が流れるのは早いですね~
カールが虹の橋を渡って10ヶ月が経ちました。
この写真は、カールが15歳7ヶ月の頃・・・河川敷での散歩です

P6090013s.jpg

15年と8ヶ月…ハスキーにしては長生きだったと思います。
たぶん、悪くない生涯だったんじゃないかなぁ~

歳のせいもありますが…14年間のステロイドと抗生物質の常用で
ハスキーの面影が無くなってしまったと思ってます。

この時期になると思い出すんです。
5月の中旬ころから、随分食べるのが遅くなってきて…歳だなぁ~なんて思ってたら
6月になり好きな物しか食べなくなってしまい
何か食べてくれるものはないかといろんなフードを買ってた日々。
食べたと思えば1~2日で飽きるような状態でしたが…。
病院に入院させない!って決めてからの約2ヶ月が始まった時の事を。。。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

懐かしの1枚 [カールとの日々]

春分の日の朝は[雨]雨でしたが
お昼ごろから気持ちのいい[晴れ]天気になりましたねぇ~

写真を整理してたら、モモとカールの散歩から帰ってきて
2匹でバテてる懐かしい写真がありました。こんな時もあったなぁ~
モモは、バケツの水に頭から突っ込んでビショビショだけど・・・
P5270046.jpg

午後からモモの散歩に行ってきました。
これだけ暖かい陽気になると、モモには、キツイかなぁ~
P3202090-1.jpg

モモ、迷ってます・・・
全身シャンプーするか、今、水浴びするか、、、
P3202119.jpg

私の顔色を気にしながら・・・サッサと水遊びに
P3202116.jpg

走り回った後だから、水が気持ちいいのかなぁ~
P3202118.jpg


家に帰ったら、春の訪れを感じさせてくれる食べ物のひとつ草もち
頂きものですが、よもぎの風味があり美味しかったです。
草もち.jpg


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

月命日 [カールとの日々]

ちょっとありえない事だけど・・・感じちゃったんです。
会社から家に帰って来てきた時、庭にカールの存在感&鼻息を
一瞬、ビックリしたけれど「お正月を一緒に迎えようね」
な~んて喋ってる私。

1397512

母にこの出来事を話したら、今日はカールの月命日。
そっかぁ、カールの月命日なのね。。。
ほんと早いもので、あれからもう5ヶ月も経つんだなぁ~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

生きてたら・・・ [カールとの日々]

カールのいない生活も3ヶ月が経ちました。
生きていれば今日が16歳の誕生日だったのです。
帰宅した時に真っ先に出迎えてくれたカールがいないと
今でも、、やっぱり淋しいんです。
最近では、モモと比較したりして思い出す時間の方が、少しづつ増えてきたのかなぁ~

P3230020.jpg

P3230002.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

最後の別れ [カールとの日々]

今日、15歳8ヶ月で亡くなったカールの火葬をしてきました。

P7300021.jpg

P7300035.jpg

小さな骨になってしまったのを見たら、涙が止まらなくなりました。

P7300041.jpg

家族で出来る限り看護をしたけれど、やっぱりまだ何か出来たのではと、悔いが残ります。
タグ:葬儀 犬
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

おすわりくん [カールとの日々]

ジムに行きサウナやジャグジーに の~んびり過ごすのが私の至福の時です。

サウナの中って…見た事あるけど話した事がない人がいても知らず知らずしゃべってしまう不思議なエリアなのです。

そんな井戸端会議の中でカール@ハスキーが食欲がない…という話しをしてた翌日、会えるかどうか分からない名前も知らない私の為に、しつけ用のオヤツだけど食欲がない子でも食べるから試してみてって持って来てくれたのです。涙が出そうなくらい嬉しかったです。

P6270003.jpg

「おすわりくん 25gx5袋入」は、新鮮な牛肉をベースに嗜好性の良いスモーク風味に仕上げた、しつけ用のおやつです。

今朝、ドックフードに混ぜてあげたら美味しそうに食べてました。早速、買いに行かなきゃ!


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

元気だね! [カールとの日々]

早朝、モモの散歩に行く前にカール チェック!
点滴したら血色が良くなったみたい
モモのお尻が邪魔ですが…
P6130038-1.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

6月の雨 [カールとの日々]

6月に入り…雨が涙のようです。
カール@ハスキーの薄いブルーの眼を見つめ合いながら決めました。
15年7ヶ月、アレルギーの薬を飲みながら頑張ったよね…

 本当は、入院をススメられました…
もう長くない命を病院のゲージの中で過ごす事を考えたら
入院させる事を拒んでしまいました。
獣医の先生に毎日往診してもらい点滴のみ

本来ならBESTを尽くすべきでしょうが、元気になっても走り回れない事を考えたら。。。
2005-1119-0002.jpg

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

元気が一番!! [カールとの日々]

最近、視力・聴力・が老化で衰えてきてしまったカール
腰も落ちてしまい、後ろ足も引きずるような感じになってきました。
最近では、モモとカール別々に散歩に行ってます。
IMGP0148.jpg

でも・・・今までのように家族の誰かが帰ってくると、立ち上がり出迎えてくれるのが、最近では痛々しくて・・・
自分が老化してしまってることに気づいてないのかなぁ~

ここ数日間では、1日置きにしかちゃんとご飯を食べません。
病院に行って薬を貰って飲ませてますが。。。
観察してると、散歩でいっぱい歩くのが原因のような・・・
のんびり歩くカールの散歩・・・好きな道を歩くと、なかなか帰ろうとしないのです。
歩かせすぎた翌日が、ご飯をほとんど食べなくなっちゃうし下痢ピーにも!
疲れが出ちゃうのかなぁ~
老犬の接し方も考えなくっちゃ!!

元気な頃のカール
834929

751221
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - カールとの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。