So-net無料ブログ作成
検索選択

水鏡の季節 [夕日]

毎年、田んぼに水が入る夕暮れ時の景色が
大好きなんです。

田植えのために田んぼに水が入ると昔は、煩いほどの
カエルの合唱が始まったのですが・・・
今は、静かになったような気がします。

 田んぼに水が入ると、夕暮れには水田が夕日色に染まる春限定の
哀愁漂う4/28の夕方の景色でした~

IMG_2450.jpg

 

筑波山が小さく写っているの分かるかなぁ~(^^♪

IMG_2452.jpg

 

オマケなルル君
シャガの花の白い色が飛んじゃった~

S0380160.jpg


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

輝きながら~ [夕日]

DSC_3241.jpg

 

DSC_3318.jpg

 素顔にメロディ焼きつけ て君は今

輝きながら大人のドアをあけて・・・

夕焼けに輝く水面を見ていたらフッと徳永英明の歌が。。。

11月も終わりに近づき、寒さが本格化してきましたね~

日が沈むと寒い寒い( ´艸`)


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れ時 [夕日]

夕暮れ時・・・少し日が沈むのが早くなりましたね~

暑い一日でも夕暮れ時は過ごしやすい

IMG_2939.jpg

 

夕陽の魔法にかかって なんかセンチメンタルな感じ・・・

IMG_2947.jpg

 

夕陽を見てたら

「マディソン郡の橋」を思い出しちゃった・・・

4日間の儚い恋物語。。

IMG_2955.jpg

 IMG_2957.jpg

 

夕陽とスティービーワンダーの「STAY GOLD」の曲も

心にしみるなぁ~

CDじゃなくレコードの時代です(^^♪

 IMG_2959.jpg

真っ赤に焼けた、綺麗な夕陽が見たいなぁ~


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼けの歌Ⅱ [夕日]

手賀沼親水広場のカッパ噴水、どう数えても3匹しかいないの・・・
我孫子市には昔から河童伝説があったようなんです。

IMG_2461.jpg 

この噴水は、手賀沼の水をかき混ぜ酸素を送り込み水質浄化を目指してたようですが

以前は、4匹いたはずなのになぁ~

IMG_2531.jpg


[るんるん]夕陽(ゆうひ)まばゆい 利根川に
   揺れるすすきの 秋穂波(あきほなみ)
   風も流れも 草笛も
   君に届けと届けと 愛の歌

                     by.あびこ市民の歌より

この歌の作曲は、小椋 佳さんなんですよ~

私が新築の小学校に移った時に出来たような・・・

IMG_2527.jpg

IMG_2514.jpg


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け空 [夕日]

もう8月になっちゃっいました…
8月は花火や海など楽しい行事が・・・(*^▽^*)

P7300001.jpg

先日の帰り道、夕方19時頃なのに明るいなぁ~
ふっと空を見上げると、空が赤い

P7280010.jpg

きれいな夕焼けだなぁ~って観賞してる間に
暗くなってきたので急いで[カメラ]パチリ
暑かった一日の終わりに真っ赤な夕焼けの空が広がっていると
ほっとするようで疲れもどこかへ飛んで行っちゃうような気がします。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

8/8の夕日 [夕日]

昨日の夕焼け空の色が綺麗でした。
写真に撮ろうと思い・・・あわててデジカメを持ち外に出たのですが
日没は、早いですねぇ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。