So-net無料ブログ作成
検索選択
モモ&太郎 ブログトップ
前の10件 | -

嬉しそうに(*´∀`*) [モモ&太郎]

今日、太郎が帰って行きました。
太郎が帰った後は、なんだか淋しいですねぇ~

まずは、モモとの最後の散歩で~す!!
散歩でダイエットも大成功[手(チョキ)]
      胴周り 67cm[次項有]65cm 2cmダウン
      ウェスト 61cm[次項有]57cm 4cmダウン
羨ましいくらいにスッキリしました!
PA19000A.jpg

モモの真似をして草むらの中を走り回るから
顔が草の種でいっぱい・・・

PA190015-1.jpg
PA19000H.jpg

散歩の後は、寝てます。
PA19000U.jpg

弟が迎えに来ると「待ってたよ~」って
カンガルーのようにピョンピョン飛び跳ねて、、、
嬉しそうに車に乗って帰っていく太郎を お見送りしたら
モモったら太郎が居た部屋をクンクン点検してました。

PA19000B.jpg

太郎の姿を見ていたら、犬って飼い主と一緒に居られるだけで
嬉しいんだなぁ~ってシミジミしちゃいました。


nice!(2)  コメント(4) 

秋風に揺れて~ [モモ&太郎]

すっかり空も高くなり、秋ですね~
♪淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている~♪

2215303

こうして、青空に向かって一緒に風にふかれていたい
そんな気分になります。

2215313

風にゆったりと揺れてる秋桜たちに見送られながら
いつもの河川敷のゆうゆう公園まで散歩です。

PA160001.jpg

「おいでぇ~」の掛け声でモモが走ってくると

PA160003-1.jpg

太郎も飛んできま~す!!

PA160004-1.jpg

現在散歩途中の畑では、こんな花たちが咲いています。

2215304シュウメイギク

  2215305ダリア

道端には・・・ホトケノザをはじめ
PA170007.jpg
PA170025.jpgオシロイバナ
       PA170028.jpgノギク

花が風に揺れている
秋の風景って・・・ゆったりした気分になりますね。

nice!(4)  コメント(2) 

外では仲良し [モモ&太郎]

今日は天気予報通り、昼前から雨が降り出しました。
なんだか急に寒くなりました。

雨降る前に、、もちろん散歩に行ってきました。
家の中では、中の悪い2匹も一歩外に出ると
ちゃ~んと遊ぶんです。

PA140017-1.jpg

もう、我が家は、モモのテリトリーで太郎は、侵入者なんでしょうね。
モモは、いつもの散歩道ですが、太郎は、楽しそう!!

PA140013.jpg

PA140014.jpg

いっぱいゴロンゴロンしちゃった!
PA140006.jpg

モモ姉さん、、いつもこんな広いところで遊べていいですねぇ~
PA140015.jpg



nice!(4)  コメント(2) 

ダイエット効果~太郎 [モモ&太郎]

たろう~
  太郎・・・
朝・夕方の1日2回の散歩でダイエット効果でたよぉ~

PA130026.jpg

胴回り 66cm
ウェスト 58cm
ぽにょぽにょの肉だから少しの運動でスグ落ちるのかなぁ~

PA130025.jpg

近所のオバちゃん達は、たま~にしか来ない太郎の名前を
ちゃんと覚えてるんですよぉ~
しかも、、、
「たろちゃん、中年太り・・・じゃないの」
「男の子なんだから一匹でも外歩かなくちゃ次に合った時には、太郎豚って呼ぶよ」
な~んて言いたい事を言うのですが、
太郎がブヒブヒ鼻息荒く歩いてると
「太郎ちゃん ガ・ン・バ・レ~」って声をかけてくれるんです。

PA130034.jpg

太郎は、幸せだなぁ~

nice!(3)  コメント(0) 

散歩でダイエット [モモ&太郎]

今日は、洗濯日和のカラッと良い天気でしたねぇ~

モモ:太郎がデブちゃんだから少しダイエットに付き合ってあげるわぁ~
PA120012.jpg

って5日間で、どのくらい変わるのかなぁ( ´艸`)
10/10 胴周り67cm、ウェスト61cmスタートです

太郎:う~ん・・・どこがデブ?わかんない
PA120040.jpg

モモ:全 身 が !! だと思う。
PA120004.jpg

さて どうなることやら

太郎:まだまだ これからだから・・・(^^ゞ
    でもね、、モモ姉さま には、ついていけないみたい

PA120016-1.jpg男は耐えるのです!

太郎は、外観に異状が無いように見えても
内臓奇形や聴覚障害&右目が失明というリスクを負っている子なんです。
彼なりに一生懸命生きてるんだけどね・・・
そんな太郎にモモの散歩に付き合えるようにって(弟が)
キャスターつきキャリーバッグを持参して来たんです(笑)
PA120033.jpg
散歩に行くのに、こんなの持ち歩けないんですが、、、
モモ用に貰っちゃおうかな!!

nice!(3)  コメント(4) 

二匹で散歩! [モモ&太郎]

昨日から預けられた居候の“太郎”と一緒に久し振りに2匹のワンズと散歩です。
朝は、小雨だったので近所を歩いてきましたが・・・
肥満犬の太郎は、チョット歩いただけで呼吸がガーガーでした。

PA110022.jpg

~~~以前は13kgだったのが今や15.2kgの2.2kg増[がく~(落胆した顔)]
ここまで太っちゃうと気道をふさいでしまうんでしょうね。
この問題解決には「痩せる」のが一番なんだよね!

ということで、夕方も2匹で散歩です。

PA110002.jpg
PA110006.jpg

カメラで2匹一緒に撮るのは難しいので後姿を

PA110019.jpg
モモ尻と色白boy太郎
結局、1枚もまともな写真が撮れなかった。

今日の、午前中に届いた“エノテカ”オススメワイン10月の6本組と他6本です。
PA110009.jpg秋の夜長が楽しみです[バー]



nice!(2)  コメント(4) 

どっちが似合ってる? [モモ&太郎]

ももちゃん用に買った服を太郎に着せてみました。
僕のが似合ってるんじゃなぁ~い!!  ♂太郎
 ♀もも


野菜は生が最高!! [モモ&太郎]

フレンチブルドッグを飼ってからビックリしたことの一つに
野菜を食べること!しかも贅沢なことに母の家庭菜園のもぎたてばかりです。
形は、いびつでも取れたて野菜は最高に美味いらしいのです・・・
キュウリ
ピーマン
ピーマン


猪突猛進 [モモ&太郎]

今日は、秋を感じるような、涼しくて過ごしやすい1日でした。
太郎も大分散歩にい慣れてきたので、モモと太郎を河川敷で遊ばせることにしましたが・・・
リードを外してから。。。太郎は耳が聞こえない・・・呼んでも戻ってこない!!
\(◎o◎)/ ど~しようかと思いましたが、我が家の犬は、単純なもので
バッグから おやつを出す振りをしたら跳んで戻ってきました。


一番におやつ食べるのだ!
バテテます


充電中!! [モモ&太郎]

普段、公園に行くくらいであまり散歩で歩く事が少ないジャックこと太郎は
なんと朝と夕方に散歩に行くようになり3日間で胴回りが3cmも細くなってしまいました。
ダイエットできて羨ましいけれど、体力が無いので、行きはよいよい帰りは・・・
草むらや道路で充電しながらの帰宅となります。


前の10件 | - モモ&太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。