So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

人生@水海道 [ラーメン]

このお店は、一時休業していたのですが
仕事帰りにこの近辺を通った旦那が再開してるらしい・・・
とのことで遥々行ってきました~
       
店内は薄暗く、昭和の雰囲気ムンムンです( ´艸`)
        
IMG_7936.jpg
      
      
              
人生ラーメン400円、人生ラーメンPARTⅡ500円、ラーメン600円
そのほか居酒屋メニュー多数です~
       
IMG_7927.jpg         
          
           
            
手羽餃子を食べたらビールが欲しい・・・
ラーメンを食べる為に我慢しちゃいました(^^ゞ
          
IMG_7930.jpg
      
      
       
人生ラーメン400円
       
IMG_7932.jpg
        
        
        
  スープと麺と2種類の葱のみの非常にシンプルな素ラーメンです。
久々においしいラーメンを食べることが出来ました。     
          
IMG_7933.jpg
     
      
     
ごちそうさま。。。
あの格言が見たくて・・・旦那が完飲しました(^^ゞ
私は、ビールなら飲めるけれど汁って飲みきれないんですヨ(笑)
      
IMG_7935.jpg
      
      
      
お店は、18時からの営業かと思ってたら昼間もやってるみたいですね~
また、食べに来たいお店の一つです
      
IMG_7925.jpg
      
       
       
土日は、ウチの旦那をおだてて庭仕事を。。。
親方~なんて呼んでたら何か調子にのってたっけ( ´艸`)
単純だなぁ~って思うけれど
まぁ~気分よく働いてくれてるからね!!
私は、椿、山茶花、立ち寒椿の花の写真を撮るのは好むけれど
その木の周辺の草取りや剪定は嫌なんです。
痒くなるし・・・夏場に見る毛虫が脳裏に浮かんじゃって(^w^;)
      
DSCF0008.jpg
      

nice!(27)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

魁力屋@柏市役所前店 [ラーメン]

今年のラーメンの食べ納めに・・・
柏市に新店舗が出来たばかりの“魁力屋”(かいりきや)に行きました。
お店は柏市役所と国道16号を挟んだ向かい側です。
     
IMG_0755.jpg
    
    
   
    メニューを見るなり・・・限定ものに弱い私は
1日限定20杯の“特製醤油 九条ネギ味玉ラーメン”を注文!!
    
IMG_0748.jpg
    
IMG_0750.jpg
    
    
魁力屋は、麺の硬さやネギの量が選べます('∇^d)
麺硬め、ねぎ多め、背油ふつう、一味唐辛子なしで頼みました~
ちょっと小ぶりの器に、九条ネギがたっぷりで嬉しい(*^_^*)
麺は中細のストレート、鶏ガラと背脂のスープは、しつこくなく美味しかったです。
    
IMG_0751.jpg
    
IMG_0752.jpg
    
   
写真を撮った後は、ネギをスープに浸して頂きました~(^^♪ 
    
ついでに
普通の量のラーメンを頼みましたが、お腹に余裕がありそうなので
食べてる途中に餃子も・・・
      
ご馳走様でした!!
    
IMG_0753.jpg
    
    
  
  昨日は、午前中に芝刈り(旦那)、私は家の中の掃除洗濯
ラーメンを食べた後は、買い物に行って
障子の張り替えをしたら・・・けっこう疲れちゃいました~
まだまだ・・・掃除する所はあるのに( ´艸`)

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜寺田家ラーメン@北柏 [ラーメン]

先週の土曜日 

かなり遅めのランチを食べに『横浜 寺田家ラーメン北柏店』に行きました。

IMG_3532.jpg

注文したのは、青ネギラーメン・並(800円)

すごい量の青ネギ(分葱)にビックリでした(@_@;)

IMG_3529.jpg

大量の青ネギに隠れてスープが見えませんが、まずかきわけて1口

あっさりした豚骨醤油味で美味しいです。←若者受けしないかも!!

IMG_3531.jpg

青ネギはスープに浸して食べるとシャキシャキ感とクタッとしたハーモニーが

大好きな食感です。

青ネギ(分葱)には、疲労回復 免疫力強化 老化防止の効用があるらしい・・・

IMG_3530.jpg

 

横浜寺田家ラーメン 北柏店
[家]柏市北柏3-21-7
[電話]04-7162-4765
[時計]11:00~24:00


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

勝浦式タンタン麺@はらだ [ラーメン]

GW ご当地ラーメンを食べに勝浦まで行ってきました。

11:30頃到着したのに・・・既に満員

IMG_3187.jpg

勝浦式タンタン麺を迷いもなく注文!!

ラー油のスープの中に刻み玉ねぎがいっぱい入ってます。

IMG_3182.jpg

普通のラーメンを食べるようにすすると むせるので要注意ですよ('∇^d)

う~ん。。。普通に美味しかったです。

IMG_3184.jpg


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味 [ラーメン]

ソフトバンクのCMでおなじみの 白戸軒ラーメン

何気なく立ち寄ったショップで頂いてきました。

IMG_6574.jpg

素朴で美味しいラーメンでした。

ラーメンは「マルちゃん」でおなじみの東洋水産が製造しています。

パッケージの一番下には
「※このラーメンは犬など動物には与えないでください。」
って赤字で書かれていました。

モモたん。。。残念!!

IMG_6566.jpg

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

揚州商人@新松戸 [ラーメン]

雪が降った後の寒い夜には、『中国ラーメン 揚州商人』のスーラータンメンが 食べたくて( ´艸`)

トロッとしたスープは、ほんのり酸っぱくて辛い・・・

IMG_2925.jpg

私は、もちもちした刀切麺をオーダーしましたが、麺は細麺と極太の刀切麺が選べます。

酸っぱくて辛くて、これがまた後をひく味で、ついついスープを飲みたくなってしまうんです( ´艸`)

油断して、麺を すすると、「むせる」かも???

IMG_2926.jpg


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

長八@初石 [ラーメン]

土曜日のこと・・・

思い立ったら吉日ってことで『長八』に行ってきました。

営業時間AM11:00~15:00までですが、麺が無くなり次第終了なので

土日は、要注意なんです。

IMG_2924.jpg

ねぎラーメン(570円)を注文して待つこと数十分・・・

IMG_2922.jpg

具は角切りチャーシュー、炒めた長ネギ、普通のネギが入ってます。

懐かしい感じの醤油スープに炒めた長ネギの香ばしさがあって、とても美味いです。

IMG_2923.jpg

コシのあるの中太の麺です。

次回は、ねぎチャーシューラーメンを食べてみようかな~

 


長八
TEL04-7153-8599
住所千葉県流山市若葉台3-5
営業時間11:00~15:00


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

中華蕎麦 とみ田@松戸 [ラーメン]

寒いから大丈夫かなぁ~と思いながら11:25の到着で、ちょっと出遅れ感がありましたが・・・

90分待ちで『中華蕎麦 とみ田』で つけそばを食べてきました。

これから来店したい人は、120%の防寒の用意が必要です('∇^d)

 

つけそば(麺300g)+半熟玉子(900円)の注文ですが

300gの麺は多いので 麺少なめにして代わりにチャーシューを1枚プラスしてもらいました。

IMG_2909.jpg

今や斬新な味ではないけれど・・・( ´艸`)

つけ汁は濃厚な豚骨魚介のスープと麺の風味と歯ごたえのバランスがgoodです。

つけ汁の節粉が好き(o^-')b

IMG_2908.jpg

食べ終わった後は、スープ割を少なめのあっさりでオーダーしました。

戻ってきたスープには、刻みチャーシューと、ネギや柚子も追加されています。

あっさりとは、言えない深みのあるスープになっていました(^w^;)

IMG_2910.jpg

大勝軒の系列の美味しいつけ麺でした。

でも、寒空の下で90分も待ったから・・・

手袋してたのに手がかじかんでしまい、割りばしがうまく使えなくて

参っちゃいました(^w^;)

IMG_5588.jpg

中華蕎麦 とみ田
TEL047-368-8860
住所千葉県松戸市松戸1339
営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日水曜日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

もちもちの木@野田店 [ラーメン]

 先週 12/3(金)中学の時のプチ同窓会に行ってきました。

9名も参加者が・・・

男の人の結婚後の悩みも色々あるのねぇ~なんて聞きながら

時間も忘れ遅くまで飲み[電車]久し振りの朝帰り・・・

☆ ☆ ☆ 

久しぶりに『もちもちの木』の中華そば(小)650円を食べてきました。

魚介系の熱々のスープはとても美味しいのですが・・・

普通にスープを飲んだら。。。熱っちっち~で口の中を火傷しちゃう程ですよ~('∇^d)IMG_1512.jpg

具は、見えないけど、チャーシュー、穂先メンマ、ネギと至ってシンプル

IMG_1513.jpg

麺も太麺で好みです。
いつも食べ終わると口の中を火傷してしまいます(>_<)

食後のデザートにゆずシャーベットがgoodなんです( ´艸`) IMG_1515.jpg


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

めん王@柏 [ラーメン]

国道16号沿いにある柏の葉キャンパス近辺のラーメン屋さん

ちょっと遅めのランチに“めん王” に行ってきました。

ここは、ボリュームがあり値段も格安に食べられます。
ラーメン以外にも定食や中華のメニューも充実しているんですよ~
今回は太麺で《ちょい辛》情熱の味噌ラーメン ネギのせ840円を食べました。
シャキシャキしたネギが美味しかったです。

IMG_2564.jpg

濃厚なスープと太麺がイイ感じです。

IMG_2567.jpg

手作り餃子は、5個と3個があるので気軽に食べられます。

IMG_2565.jpg

先週の土曜日は、ラーメンを食べてから

柏の葉へ行ったのでした(*^_^*)


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。