So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

Saintyago@木製模型帆船 [お気に入り]

DSC_1840.jpg

DSC_1825.jpg

DSC_1844.jpg

                              船名 サンチャゴ SAINTYAGO
                              船籍 スペイン
                              年代 1540年
                              縮尺 1/75

スペイン初期のガレオン船でキャラック船の特徴4本のマストを備え

丸みを帯びた船体の特徴を残している。

帆の紋章はパプスブルグ家の「双頭の鷲」

*  *  * 

これは、70歳にもなる伯父の趣味の作品です。

生きてるうちに 私にも1艘つくって~って言ったら

これを頂きました(*^^)v

1時間以上もの うんちくを聞かされましたが・・・

IMG_4738.jpg


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ショック~!! [お気に入り]

キャーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
デジカメが壊れてしまいました(/_;)

壊れたカメラは、だいぶ汚れが目立ちますがコレです。

P8210134-1.jpg


久々に このカメラで撮るか・・・と、点検を兼ねてカメラを用意
2003年の2月に購入したもので既に内臓電池が駄目になってるので
電池を入れて日付を合わせて。。確認しようとしたら、シャッターが切れない!!!
電源を入れた時に何故か自動で1枚だけ撮れるだけ!

そういえば、ダイビング中にシャッターが切れない事が4月と7月とで1回ずつあったなぁ~
壊れたら新しいのを って思ってたけど・・・複雑な気分だーーー!
来週どうしよう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

E-P1 ・・・ 欲しかったけれどグリップのツルツルした質感・・・要は持ちにくいので諦めました。
デジイチよりもコンデジをどうにかしなきゃ!
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

癒し [お気に入り]

やっと帰宅しました・・・
最近のモモは、帰ってきても迎えに来てくれないんです(;^ω^A
P1120985.jpg

なんだか気がついたら今までの仕事より忙しいかも…
昨年から新しいシステムに切り替わったものの
在庫型の計上には賞味期限等管理出来ていいらしいけど、直送には…(→o←)ゞ
こんな毎日がいつまで続くんだろぅ・・・

疲れた日は、星野道夫さんの白熊君に癒してもらってます。
P1171037.jpg

私の好きな写真家の星野道夫さん生前最後の写真集
「アークティック・オデッセイ~遙かなる極北の記憶~」(新潮社)
星野道夫.jpg

12ヶ月の四季折々の生命の輝きをエスキモーの創世神話で白くま、
カリブーの群れ、グリズリー、オーロラ、アザラシ、鯨 や壮大な自然の写真
P1171040.jpg

ちょっと疲れた時など、[喫茶店]コーヒーを飲みながらパラパラと写真集を
めくると不思議と心を癒してくれるんです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

虫除けスプレー [お気に入り]

先日モモの虫除けに「レニーム」を買いました。
レニームとは…インド原産のハーブ"ニーム"を主原料に「虫除けと皮膚を健やかに保つ」ことを目的とした製品です。

P6220042.jpg

散歩前にスプレーすると、ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けず、日常のお手入れでは、毛の艶や柔らかさがUPする感じです。
JOKER柏店で 大きいボトルだけの値段で“ミニスプレー50mlをプレゼント”の言葉につられて購入しました。

P5060032.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ももシャン [お気に入り]

今日は、会社の側の薬局でモモの足洗い専用に使っている「コラージュ フルフル」シャンプーが安かったので…購入しました。
P3310042.jpgポンプ式です
以前は、痒い足のマラセチア対策でしたが…今では、予防の為に散歩から帰ってきたらシャンプーを泡立てて足の指の間を洗います。
最初の頃は、薬を飲ませないで・・・との病院の先生のアドバイスで始めましたが、毎日続ける事ができませんでした。なんで薬をくれないんだろうなぁ~と不信を抱いた事も、あったんです。でもワンコの事を考えた時に、その子の体質や生活環境で慢性的な場合、薬に頼ってしまったら一生薬漬けになっちゃうんですよね。

モモは、水遊びが大好きなだけあって、お風呂も大好き!!短毛なのでシャンプーがすごーく楽なんですねぇ~ベッピンサンになるために顔の皺も念入りに洗います。
P3310043.jpg
ボディー用のシャンプーは花王の「ワンだふる うるおいプラス」を使ってます。
シャンプーが終わってよくすすいだ後は・・・ドライヤーが嫌いなためタオルドライのみです。
P3220100.jpg
タオルドライが終わった後は、逃げるように2階に駆け上がって行き
P2170036.jpg
コタツの中で乾かすのです・・・気持ちよさそうに寝てますね。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。